どんぐり備忘録

アラサーOLのブログ 映画、暮らし、日々の記録

TOEICを受けることにした。

こんにちは。どんぐりです。

 

英語の勉強をただ何となくしていたけれど、

コロナによる在宅勤務で時間ができてからは、TOEIC受験を目標にすることにした。

目標は、点数でなくまずは「受験」。

今から勉強して、年内に受験する。

 

評判いい回の公式問題集数冊と、金のフレーズを購入。

 

すきま時間はiphoneのアプリ。

Toeic English Upgrader」か「レーニング toeic test

で数問解く。

 

youtubeは、「猛牛ちゃんねる」を授業のつもりで見ている。

ネイティブの友人が、800点超えるの難しいんだよね~と言っていたので、

「ただ英語を勉強する」のではなく、

「トーイック対策を勉強する」ことをしないとと痛感した。

 

www.youtube.com

 

解き方が実践的でわかりやすい。

 

TOEIC対策から離れると、

夕方のウォーキングでは、「Learn English with TV series」を

聞きながら歩いている。

 

 

www.youtube.com

 

日本語でも、どの言語でも

「好きな人の話は理解したい」し、「面白い話はわざわざ聞きたい」というのは、

変わらないと思う。

「大好きなドラマは字幕じゃなく現地の言葉で理解したい」

と思って検索したら最高のチャンネルがあった。

・How I met your mother ママと恋に落ちるまで

・F.R.I.E.N.D.S. フレンズ

・The big bang theory ビッグバンセオリー ギークな僕らの恋愛法則

どのドラマも大好き。

英語を英語でわかりやすく教えてくれるのがいい。

 

既出のニュースだけど、TOEIC公式の無料オンライン模試が

今月末の日曜日に行われる。解説付きで、太っ腹だなあ。

www.iibc-global.org

学生の時は、休めの料金でTOEIC IPを受験できたけど、あの時もっと

受験して慣れておけばよかったかな。

でも、社会人になって、自分の為に自分の意志でする勉強ってとても楽しい。

 

-----------------------------------------

 

友人のフェイスブックが乗っ取られて、

「このビデオではあなたです」というメッセージが送られてきた。

悪質なスパムらしい。

どうかご注意を。

 

-------------------------------------------

 

今日は数か月ぶりの出社&対面商談で

気合をいれて新しいヒールをおろし、新しいマニキュアを塗って

浮足立って行ったのだが、客先で貧血になってしまった。

何とかお客様の前では倒れず、ふらふらトイレまで行った。

久々だったからかな。

鉄のサプリもプロテインも常飲しているので、

これ以上予防できることはないような気がしている。