どんぐり備忘録

アラサーOLのブログ 映画、暮らし、日々の記録

glee

こんにちは。どんぐりです。

 

海外ドラマ大好き芸人だけど、

最近何度目かで見返してるのが、glee

 

www.amazon.co.jp

 

特に好きなのが、ブリトニー。

 

あほの子だけど、自分ワールド全開だけど、なぜか愛されてしまう不思議な女の子。

ダンスが最高にかっこよくて。

varelieのダンスが見とれるくらいかっこよくて、マイクとセンターで踊るあのシーンは

何度も見た。

 

ブリトニーは頭はよくないけど、

彼女を好きになる男性陣は、上に立ってマウントをとったりすることなく、

彼女の目線で、彼女の考え方を尊重して、向き合おうとしているところがいいなと思う。

アーティはサンタを信じるブリトニーを守ろうとしていたし、

サムはレディダビントンを贈ったりした。

アーティは馬鹿って言って破局しちゃうんだけど。

しかもアーティの童貞奪っておいて、ブリトニーは付き合ってたことさえ忘れちゃうんだけど。笑

 

公式CPのブリタナももちろんすごく好き。

サンタナの毒っ気を、天使なブリトニーが柔らかく包み込んでいる。

ブリトニーは特にやさしいとかそういうわけじゃないけど、

ぶっ飛んだ天然発言の連発で、いらいらぴりぴりしている人を癒す力があるのかも。

 

公式CP以外だと、

ブリトニー×サムが好きだった。

サムものんびりしていてブリトニーと雰囲気が似ているし

穏やかなカップルで、偽結婚しちゃうところもかわいい。

どのカップルよりもスイートな恋人同士で、

別れたあと、ブリトニーがサムを形容する言葉も素敵だった。

「The cute boy from wrong side of tracks who does good impressions and who I fake married」

「サム、貧しい集落から来た、物まね上手で、うその結婚をしちゃったキュートな男の子。」

ぐれたブリトニーがやたら大きいコーヒー飲んでる絵がよかった。

ブリトニーがサンタナ以外のガールズ達と絡むところもっと見たかったかも。

 

ディーバとしてはサンタナのかすれたような歌声がとても好き。

エイミーワインハウスと似た雰囲気があるし、

ニューヨークでレイチェルと競い合うところはどきどきした。

 

あんまり脚光を浴びなかったけど、

クインやティナ、エマの細くて甘い歌声も大好き。

 

シーズン2でロッキーホラーショーのオマージュがあるんだけど、

エマ先生のtouch  a touch はとてもセクシーでよかった。

後この回のね!めがねフィンもよいのです…。

 

ロッキーホラーショー知らなくて、グリーを見たあと見た。

フィンの感想と同じく、「わけがわからなかった」

 

パックのギター×荒く繊細な歌もよい。

ビースト先生とカバーしたmeanがおすすめ。

 

おすすめポイントありすぎてもう言えないや。