どんぐり備忘録

アラサーOLのブログ 映画、暮らし、日々の記録

福岡市で埋没二重をお考えの方へ。

顔を整形することに決めました!

 

悩んでもんもんとしていた日々は鬱になりそうだったけど、

やるぞ!と決めたら気持ちが晴れやかになりました。

トリビューやインスタで症例や経過がたくさん見れていいですね。

 

切開はまだ怖いので、2回目の埋没法を受けることにします。

今回がとれてしまったら、切開を真剣に考えよう。

 

地方に住んでいますが、一番近い福岡市で行うことに決めました。

あまり出たくないので1日で一気にカウンセリングに行きました。

 

<私の現状>

重たい一重。

アイプチ愛用者。ナイトアイボーテなども試しました。

8年前に埋没3点止め、だんだんとれてきて、現状一重。

幅狭の末広を希望。

 

以下、感想。

 

●品川美容外科

見積:¥121,440円(税抜き)ナチュラル法3点止め、笑気ガス麻酔

 

待合室は午前中に行きましたがすごく混雑していました。

受付で「埋没のカウンセリングですか?」と結構大きな声で聞かれたので

私は少し気になりました…。まあ美容整形外科に来ていて何を?って感じなのですが。

周りはサングラスや帽子、マスクで覆ってる人も多いし、いちいち他人なんて気にしないだろうけど。

書類に「診察券発行代500円」と書かれていたので、無料カウンセリングのつもりで来たので、これ払わなきゃですか?と聞いたら、いただいておりませんとのこと。

無料で作成いただけました。

 

ドクターは少し冷たい印象でした。

数年前にこちらで埋没していたので、抜糸するとしたらどうですか?と聞くと、

当院なので抜糸自体は無償でできるが、抜糸するメリットがないとのこと。

多分ご多忙で、早く終わらせたいような感じでした。

看護師さんが優しくて親身になってくれたのが救いでした。

 

●湘南美容外科

見積:195,100(税込み) フォーエバー二重

待合室はこちらもすごく混雑していて、口コミで読んで知ってはいましたが、

予約時間+40分後くらいに案内されました。

院長にカウンセリングいただき、温和かつはきはきした印象でした。

一度埋没で取れている人には、クイックコスメティークダブルかフォーエバーのみおすすめしているとのこと。

院長先生が、「あなたの目は、こうしたら黒目がいい感じに見えるね」

と言って、一発目にスティックで押してくれた目が、すごく好みでした。

自分の美意識というか、こうなりたい像を、何も言わずに当ててくれた

院長先生に一気に信頼感が増しました。

クイックコスメティークダブルは予算的に×だし、多少腫れても長持ちした方がいいので

フォーエバーを希望したのですが、

福岡院では院長しかクイックコスメティーク法ができないので、院長指名だとフォーエバーの施術はなかなかできない、とおっしゃっていました。

福岡院の他のドクターは、勤務歴が浅い方が多く、完全に偏見というか自分への保険なのですが、

歴が長く、症例の多い先生の方がいいなと思っていたので、どの施術法であれ院長先生を希望しました。

後程カウンセラーの方とスケジュールを相談し、週末は忙しいので厳しいが

10月の月~水くらいなら

比較的すいているので、院長先生にフォーエバーの施術をやっていただけますと言われました。

あとはシンエックなどのオプションが多く、ちょっと調べて考えようと思いました。

 

金額は、上記見積もりの中より12,000円を予約金として先払いし、

キャンセル期限は手術予約日の2週間前。

2週間より後にキャンセルとなると、予約金が返金されない、とのことでした。

 

城本クリニック

見積:何種類もいただきましたが、一番いいなと思ったのは

   132,000 (税込み)埋没4点止め 一年保証

 

待合室はすいており、かつ、パーテーションで半個室のように区切ってプライバシーが確保されていました。白くて清潔な印象です。

 

院長は若くて、丁寧に説明してくれました。

4院比較して、最終的に線で留める形にしたいと思ったので、

点止めのみの施術のこちらは除外しました。

6点留めや、韓国式二重などもやっていらっしゃるそうです。

 

こちらは、病院直接か銀行振り込みで全額前払い制。遅くとも手術予約日1週間前に振り込み必須。

キャンセルという概念がないため、振り込み以降のキャンセルは全額返金しませんとのことでした。

 

●飯尾形成外科クリニック

見積:110,000(税抜き) 1年保証、二重埋没

 

待合室はすいていてベージュで明るい印象でした。

 

ここでいいなーと思ったのは2点あって、

1点目は実直なブログを院長が書いていること。

外注している可能性もまあありますが、なんだか真面目で堅実な印象。

2点目は、埋没なら点止めも線止めも値段が統一されていること。

自由診療だから、当たり前なのですが、

それでも、施術方法によって値段が違ったりオプションでいい糸にしたり、

それってやっぱり、患者の懐を見ていますよね。

患者目線なドクターだなあと思いました。

 

カウンセリングは4院中一番長く丁寧でした。

口コミで、仕事は確実だが冷たいとか読んでたけど、私はそうは思わなかったな。

驚いたのが、私は左右で蒙古ひだの形が全く違うので、

左は末広、右は平行になりやすい形だねと言われたことでした。

両目末広をどうしてもというなら、わざわざ蒙古ひだを右に作ってもいいけど、

みんなとりたがるのに、そこまでやらんでもーと思うけどね、と。

あと、私は人より視界が狭く、そのため目を見開こうとしておでこの筋肉を

無意識に使いすぎて凝り固まってると言われました。将来的に早いうちから皺が出るよと。恐ろしい…。使ってる意識全くなかった。

左右差があるのは人間だし気にならないので私もそこまでは希望しませんでした。

聞きたいことない?と何度も聞いてくれました。

 

キャンセルは3日前から発生だった気がする、

当日100%2日前50%とかで…メモした紙を紛失してしまいました;;

 

もうちょっと迷います!

丁寧に話をしてくれたドクターがたに感謝です。