どんぐり備忘録

アラサーOLのブログ 映画、暮らし、日々の記録

自己紹介

はじめまして。どんぐりと申します。

インターネット黎明期、15年ほど前にも同じハンドルネームを使っていました。

 

年齢:20代後半

職種:IT系の営業&事務 内勤外勤半々くらい

転職歴:1回 新卒では販売員をしていました

収入:手取りで17万~18万 楽しく節約してます

 

好きなこと

・平日の暮らしのルーティン化

スマホのタイマーを使いながら、歯磨きやバスタイム

読書の時間などを区切っており、それに準じて生活できると、

自分をほめたくなる。

・料理

コロナの影響もあり、凝った料理や再現レシピにはまっています

・外でごはんを食べること

広い公園や裏山、河川敷などでパン屋さんのパンを食べ

ひとりピクニックをするのが休日の楽しみ

・図書館巡り

蔵書、立地、雰囲気、机と椅子、休憩場所、すべて揃った大好きな図書館が

地元近くにあり、普段使いはそこだけど、「図書館」という建物?雰囲気?が

新旧問わず好きで、図書館を見に出かけたり、旅先で図書館を訪れたりするのが好き。

・ドミトリー巡り

海外一人旅が好きなのですが、現地のドミトリーを見るのが好き。

毎回、ざっくり大まかな行先のみ決めて、細かいプランは飛行機の中や

現地で決めるスタイルですが、日程に余裕があれば、下見と称した「ドミ巡り」

も予定にいれちゃう。

いい感じの宿があればそこに泊まる。

きれいだったり、汚かったり、古かったり、朝食が凝っていたり、

交流スペースが広かったり、眺めがよかったり、人がたくさん行き交う場所は、

おもしろいなあと思う。

 

好きじゃないけど、ずっとダイエットしてます。つまり、物心ついた小学生くらいのころから。肥満じゃないけど、ちょいぽちゃ時代が長く、やせないよ。

最近はソイプロテインを飲んでます。

 

映画鑑賞読書記録、資格勉強、婚活奮闘記について思うことをつらつら書いていきます。

 

ブログはずっとやってみたいと思いつつ手が出ずにいました。

自分が文章を継続的にかいていけるのか、試験的運用です。