どんぐり備忘録

アラサーOLのブログ 映画、暮らし、日々の記録

今月やること

 こんにちは。どんぐりです。

 

クーラー生活に入る前、初夏のこの時期はアイスノンを抱きかかえて

扇風機で眠っています。

冷房はまだちょっと肌寒いかも。という期間はこれが一番心地いい。

 

--------------------------------

神社を散歩するのが好き。

うちの近所の神社はたいていちょっと山奥にあり、生命力にあふれた葉が

青々と茂っているのを見ると、心が洗われる。

空気もきれいな気がして深呼吸する。

でもこの時期はね。虫がね。ちょっと困る。

蜘蛛が元気であちこちに巣を作って、

ちょっと見た目が怖い蜂が飛んでいたり、毛虫もぐんぐん動いていて、

人間の私は恐れおののいて、奥まで行きつけなかったりする。

------------------------------------

 

ネット環境は、マイネオの3GBと、ワイマックスの無制限を利用している。

ウィンドウズ10でワイマックスを繋いだ時にずいぶん重く、不便だなあと思いつつ、放置していた。

今日、タスクマネージャーを開くと、ウイルス対策ソフトが3つ入っていて、

割合を大きく占めており、それが原因なのでは…と知恵袋を見ながら、削除し再起動したら

ずいぶんスムーズにアクセスできるようになった。

こうやって、不便だなあとか、これはどうなんだろう、とか思ったものを

放置せずすぐに対処できる人になりたい。

コロナ渦で、幸い在宅勤務を続けさせていただいていて、時間があるので、

これを機会に、今まで放っておいたことと、向き合っていく。(ブログもそのひとつ)

医療保険への加入

・放置しているイデコの運用先を変更する

・防災バッグの見直し

・オフィスカジュアルの服の見直し

 

この辺をやりたいな。